2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Hijack

Charlie Miller - one of the researchers urges iPhone users to turn off you iPhone immediately if you get a text message with a single square character InfoSec Handlers Diary Blog - iPhone Hijack 要約すると、iPhoneに怪しいメッセージが届いた…

ameshに助けてもらう

ジムに行く前にameshを見て雨がふることに気付いたおかげで傘を持っていけました.よかった. 筋トレ 腹筋とベンチプレスなど. ジョギング 40min. 水泳 15min.

天下一プログラマー予選通過

天下一プログラマーコンテスト予選通過しました.そして明かされない採点方法(笑). 採点方法が適当だからなるべく多くの問題をsubmitしておこうということで第1回予選から3回まで解けるものを(@ysksが)submitしてたので数で勝ったのでしょうか.Twitterで見て…

三文会隅田川花火

三文会の坂井さん主催の隅田川花火鑑賞会に行ってきました。三文会は普段本郷のモンテベルデというレストランで毎週水曜日の朝に交流会を開いている怪しい団体です。三文会はいろんなフィールドの人との交流が会の目標ぽいので、みんな仲良くしてくれました…

未踏ユース発表会 7/25

未踏ユースの成果報告会を見てきました。不可能立体の途中から最後まで見ました。メモです。 不可能立体 モノはぜんぜん違うのですがソフトウェアの方向というかコンセプトが@sokamuraの作っていたものになんとなーく似ていました。なんとなーく。不可能立体…

英語上達の妙薬

日経新聞に英語上達の妙薬というコラムが載っていた。要約すると 大統領演説15分ぐらいを丸暗記する、それと、スタンダードジャズの歌詞を覚えてジャズバーに行く Lは舌を上あごにつけて発音して、Rは舌を丸めて浮かせる。Rの発音はビオフェルミン一錠を舌に…

AERA Englishを読みながらサイクリング

春日のユニクロで運動着を買ってから御殿下。 サイクリング @_a_u に読書を邪魔されながら(笑)50分間。今週のAERA EnglishはiPhoneで英語を学ぶ特集だったけれどいまいち読むところがなかった。 筋トレ 腹筋50回2セットを中心にベンチプレスとか。ちょこっと…

御殿下のサイトウサン

御殿下に行ったらみかしまさんという人と id:n_a_u がそれぞれサイトウサンTシャツを着て運動をしていた. サイクリング 50分. 水泳 ゴーグルを忘れたんで10分ぐらい水中ウォーキング.

未踏報告会7/19と美味しい鰻

19日に秋葉原で行われた未踏報告会に参加してきました。石川先生の分で加藤君(@arcatdmz)が発表するというのでやってきました。iPhoneのカメラは暗いところだと駄目ですね。未踏にいっぱい通ることで有名な*1 @rkmt研究室の方々がいっぱいいらっしゃいました…

運動

天下一を考えながら,Twitterをしながら.急いでいる人がいるときは中央食堂でごはんを食べるようにするといいですね. サイクリング twitterしながらサイクリング サウナ 5分

日光を浴びるなど

今日は洗濯日和だったのでたまっていた洗濯をやったら運動する服がなくなってしまったので捨てようと思っていたハーフパンツをひっぱりだしてきた.このハーフパンツは股間の部分が破けてしまっていることを先日のフットサルの時に気付いたのだけれども,今…

ランニングするべきなんだけど楽なサイクリングマシンのほうを選んでしまう

サイクリングマシン 40分. 筋トレ 肩まわりはまだ回復してないので腹筋を鍛えた.でもたぶん筋肉痛にならないだろうな. 水泳 15分ぐらい.

"あの"サイトウサンバッグ追加販売

"あの"サイトウサンバッグ再び発売だそうです.*1 サイトウサンとひよこのTシャツ・バッグ 追加販売のお知らせ - 毛のはえたようなもの中にポケットがある一番でかいやつがいいですよ.僕も持っているのですが,そのポケットにiPhoneを入れていろんなところ…

docomoの"HT-03A"は"iPhone"に勝てない.

次のエントリはAndroid Marketに加えてdocomoが用意しようとしているアプリマネージャの話です.HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains開発者が7割となっている分け前がさらに小さくなり,市場も日本だけになり,さらに完成が来年の4月以…

暑い

運動中は冷房の効いている部屋なので暑さは気にならないんですけど,トレーニングを終えて階段登ると暑いですね.日焼けをしたいのでそろそろ外で走りましょうか.外で走ると本を読めないし音楽も聞きにくいからあれなんですが. サイクリング ランニングの…

天井プロジェクター

夏の夜風に吹かれながらこれは至高かもしれない。

ステップ2回目の挑戦

step 50分。二回目だったけど追いつけず。向きを変えるのは反則。。。 筋トレ 腹筋を鍛えてみたが疲れている感じがしない。 水泳 stepがんばったし耳に水はいったし5分でやめた。 iphoneから更新してみた。

筋トレ 腹筋と胸を主に.追記:筋肉痛にはならず... ランニング 40分.Presidentを読みながら.オフィスグリコは潜在的需要をみつけることで10万台,35億円の売り挙げ(1台あたり3万円か)の設置を実現したらしい.ジュースの自動販売機とオフィスグリコの違い…

TOMOYO Linuxお祝いパーティーとはてなキーワード

TOMOYOのことは先日のYLUGやセキュアOS勉強会で知ることになったTOMOYO Linuxメインライン化記念勉強会 : ATNDに参加してきました.NTTデータの原田さん(もっと硬い話をするのかと思っていましたが)のとてもおもしろい話を聞けて,おいしいごはんも食べられ…