2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のはてなインターンに参加しそうな人メモ

はてなハイク サービス終了のお知らせ http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20080724#1216908788 http://ma38su.sourceforge.jp/2008/08/21/344/ http://wassr.jp/user/smly/statuses/SJjyVw2CVC あとは誰だろなー

ラクダとカレー

らくだがいっぱいいました。 @wakutekaの持ってきてくれた肉が普段の5倍の値段でした。めっさおいしかったです。

西田先生

何やってるんですかwvia http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080825/1219632949

Perlを学ぶかカレーを食べる会

追記:27日にやります。平日でごめん。 > id:faultierPerlを知るために院試の終わった8月の26, 27あたり(追記:27日夜になりました)に我が家で「Perlを学ぶかカレーを食べる会」を開催する予定です。id:faultierやid:diouf21が参加っぽい?詳しくはハチロクス…

はてなインターンに参加できることになりました。

9月のはてなインターンに参加できることになりました。みなさまよろしくおねがいします。

東京藝術大学までランニング

ランニング 得に目的もなく東京藝術大学まで走ったり歩いたりして行ってきた。サイトウサンTシャツで往復40分ぐらい。 芸大だからハチクロっぽく学生がいろいろ作ってた。象の像とか作ってた。不忍池のほとり、上野公園や東京藝術大学は緑が多いから良いラン…

はてなインターン応募した!

さっき書類をIllustratorで作成してメール送った。Illustratorに履歴書のテンプレートがあるなんて知らなかった。これで自分の汚い字で書かなくても履歴書が書けるようになった。便利。院試が終わってかつはてなインターンも受かってたら31日から京都行ってi…

下北沢洋食屋マック閉店だそうで

下北沢の近くに住んでいたとき、下北沢を案内するときは必ず南口のマックという洋食屋に案内していて、ときどき下北沢に行くときにも夕食はマックで食べることが多かった。非常に残念。

真夜中の本郷

やはり本郷は夜がいい。

不忍池を一周

やる気まんまんで御殿下のジムへ行ったら14-16日は休館でした。悔しいので久し振りに日光の下で走ったあと区民プールで泳いできました。 ランニング 赤門からスタートで不忍池を一周して赤門まで戻ってきた。途中で三四郎池のほとりを歩いて夏を感じたりして…

つくつくぼーし

昨日は「すずきのお腹にポニョがいるよー!」と言われてしまいショックだったので、今日はトレーニング行ってきた。8月になって御殿下に行ったのははじめてか。 ランニング 20分間で4km. 高校時代もこのペースだった。早く走るのは苦手。 ボルダリング ついに…

秋葉台プールいってきた

地元藤沢市のプールで40分ぐらい泳いできた。 ここにはボルダー壁はないけどプールが屋外にある。 屋外での運動は気分いい。水がきれいだった。ちびっこがいっぱいいた。 iPhone文字入力むずいです。

MacBookのない生活

Skypeチャットから逃げ出して勉強するために東京にMacBookを置いて藤沢に帰省している。こっちで使えるのは動作の重い4,5年前に買ったパソコン達とiPod touchと携帯電話。これならばインターネットやるにも不便だから時間を有効に使えるだろうと思ったのだけ…

暗殺者のさアレだよ、アレ

暗殺者のゲームが面白いってのを以前とある人に教えてもらったんだ。人ごみをかけて暗殺するゲームってあまりなかったから面白そうだなー、って思ったんだけど僕ゲーム機持ってないから別に買わなかった。 でも最近ニコニコ動画で見つけちゃった。「時々鬼畜…

課題おつコン

情報科学科のみなさま7月〆切分の課題おつかれさまでした、ということで今日の午後はTeratti邸にておつかれコンパしました。Teratti邸はベランダが広いです。東大農学部のすぐ前で室内は普通なのにベランダがこの広さで家賃8万円は異常です。立地とベランダ…