TOMOYO Linuxお祝いパーティーとはてなキーワード

TOMOYOのことは先日のYLUGやセキュアOS勉強会で知ることになったTOMOYO Linuxメインライン化記念勉強会 : ATNDに参加してきました.

NTTデータの原田さん(もっと硬い話をするのかと思っていましたが)のとてもおもしろい話を聞けて,おいしいごはんも食べられて満足でした.メインライン化のために必要だったのは場(メーリングリスト)の空気を読む力+半田さんによる「信頼のおける」ソースコードだそうです.これからも応援してます.僕も何かこういう役に立つことをやりたいものです.

あと,TOMOYO Linuxはてなキーワードを使って情報を提供しているそうでした.自分がはてなインターンで携わったものがこうやって使われていると嬉しいですね.今年のはてなインターン募集はもうすぐ締め切りだそうです.最初はエンジニア6名の募集だけでしたが,デザイナも3名募集することにしたようです.興味のある方はぜひ応募してみてはどうでしょうか.

TOMOYO Linuxとは - はてなキーワード

株式会社はてな