天下一プログラマー予選通過

天下一プログラマーコンテスト予選通過しました.そして明かされない採点方法(笑). 採点方法が適当だからなるべく多くの問題をsubmitしておこうということで第1回予選から3回まで解けるものを(@ysksが)submitしてたので数で勝ったのでしょうか.

Twitterで見てもICPC戦士の方々もぞくぞくと通過しているようです.入賞は厳しそうですがせっかくのヒルズ49Fでのプログラミングコンテストなので@ysksと一緒に楽しみたいと思います.*1

そうそう,決勝に行くにはチーム名を決めないといけなくて,IRCで相談していて出たチーム名がおもしろかったので候補をここにも書いておきます.

ここで

http://gyazo.com/e20b5a56cee20e3ae63a81756c907c8f.png

を受けて

  • "「DPだね」と問題を見るなり彼は言った.私と彼は付き合いはじめてから3年になり,それは同時にチーム「novelers」結成からの歳月でもある."

結局,一番おもしろかったのは

  • "5+23=29"

まぁ,まだ決めてないのですが.

*1:8/1は東京湾の花火がヒルズから見れるじゃん! と思ったら東京湾は8/8で8/1は江戸川でした,残念.