Yahoo JapanのYahoo Mailは消えます。

Gmailのバックアップに使っている場合に注意です。
4ヶ月ログインしないと、「あーぁ、所詮私はバックアップだったか」と言うがごとくメールの内容が消されます。



たぶん誰も使ってないと思いますが、一応知っておくとよいです。

他のメールアサービスはどうなんだろう?こういうことは読みづらいところに書かれているから探しにくいな。

メモ

また、Yahoo! JAPANは一定期間にわたって使用されないIDやアカウントを削除する権利を保有しています。

とある。Gmailの次に信頼できるサービスとしてバックアップ用にずっと愛用していたんだけどな。

この文章が書いていないこと

  • Yahoo JapanのYahoo Mailだけがメールを削除するウェブメールサービスである
  • Yahoo Japanがサービス利用規約を破った
  • みんな、Yahoo JapanのYahoo mailは使わないほうがいいよ!
  • 僕はYahoo Japanに対して怒っている