ハチロク忘年会2010をやってきました

本郷のLabcafeでハチロク忘年会をやりました.

http://gyazo.com/08d6aab8d0fc041004c4d5a0d20b4a15.png

Livlisの@camelmasaやパーフェクトPHPな@sotarokをはじめいろいろ話題な人達に会えたのが良かった.「○○は俺が作った」とまではいかないけれども話題の本とか雑誌の記事とかウェブサイトとかそういうのを書いたりしている人がよく出てくるようになりました.2年前とかはプログラムの話ばかりしていたけれど最近ともなると結婚とか就職(転職?)とかそういう話がちらほら出てきていて面白かったです.

おまけ

今回は紙コップにTwitterのアイコンとIDを貼って名札代わりにしてもらいました.紙コップはすぐに誰が誰のか分からなくなってしまうし,名札がないと誰が誰かわからないのでそれを同時に解決する我ながら素晴らしい案です.

http://gyazo.com/65e042430c8c89689f6c5dbfffd2ffd4.png

一人,IDを間違えてしまってすいません...

参加者のみんなが楽しんでくれていたようなので主催者としてはやってよかったなと思います.お金とかピザと寿司のことを考えるのは楽しかったです.