壮行会で論文発表

"魔法使い修行"に行くたまきさんの壮行会をlabcafeで開催しました.

企画の一つとしてたまきさんのだした論文や報告書を3人で分担して発表するっていうのをやりました.発表者の方々のおかげでとても良かったです.論文で使われている写真を見ながらあることないこと説明したりしてたまきさんに「それは違くって..」みたいな感じでつっこんでもらうというものでした.たまきさんの研究が伝わりやすいということと論文がわかりやすく書けているからだと思いました.

お酒2000円ぐらいと,ピザL2枚で6000円.飲んで食べたのは8人ぐらいなので一人1000円という計算.場所代がかからない飲み会は素晴らしい.

次回はちゃんとやった企画について写真をとっておくことにします.