第 6 回 Python 温泉に参加してReal World Haskellをもらってきました

第 6 回 Python 温泉 無事終了 - Twisted Mind

カメラが電池切れで様子をUploadできなくて残念でしたがiPhoneでいろいろ撮りました.

near Nagisachou

http://gyazo.com/a207c83f033fd8886f6af463a3c92f02.png


僕はTwisted(Pythonのネットワーク用ライブラリ)を使ってシンプルなTCPなサーバを書いたり,Flexでそのサーバと通信するクラスを書いたり, id:nishiohirokazu のラブプラスを眺めていたり就職活動のためのエントリーシートを書いたりしていました.Pythonとは遠い作業をしている人が多かったぽいです.

http://gyazo.com/e5e49e063ec002c6c1b508445e4e2e8b.png


じゃんけん大会で勝ったのでReal World Haskellをいただきました.

http://s3.amazonaws.com/bk_store/f7/b8/f7b875ba5d8c38b5c72743543d085cdd.png

遅延評価,foldrやfoldlなどHaskellの入門記事から

  • モナド変換子*1
  • データベース
  • ウェブクライアントプログラミング
  • プロファイリングと最適化
  • ソフトウェア・トランザクショナル・メモリ*2

といろいろ詰っています.モナドって何状態の僕ですが最後まで読めるでしょうか.


http://gyazo.com/2d9b94fcbe9dd268137a03dba0753bc4.png

僕は次回のやつは都合がつかなくて参加しないのですが第 7 回 Python 温泉 キャンセル待ち募集中 - Twisted Mindで次の回(6月開催)の募集をしているので興味がある人はどうぞ.応募が始まってすぐにキャンセル待ちですが,だいたいいつも6,7人キャンセルが出るらしいです.

*1:僕は何かまだ知らないですが

*2:僕は何かまだ知らないですが!