シリコンバレーカンファレンスの事前ミーティングに参加しました

シリコンバレーカンファレンスというイベント(3月にシリコンバレーで開催)の参加者で集まって情報交換ミーティングをしてきました.

昼過ぎから青山のオフィスを借りて自己紹介(参加者は20人越え)の後,4~6人の班に分かれて

「もしそのメンバーでシリコンバレーを回るとしたらどういうプランを立てるか」

というテーマのグループワークを通じて海外の宿の事情や面白い会社の情報を交換しました.交換といっても僕が持っている情報は全然なくて完全に情報をもらっていただけでした.ちなみにこうのさんとふるかわさんとふかみさんのグループでした.せっかくおもしろいイベントで,そこの参加者も素敵な人が多いのでこういうミーティングを通じて交流できてよかったです.

シリコンバレーカンファレンス事前オフ

主催してくださった閑歳さんをはじめ,いろんな情報をくれたみなさん,ありがとうございました.

メモ

  • ギラギラした人が多い.プログラマ多いけど,プログラマーじゃない人もいた.
  • 主催者はSmillieを作った閑歳さんなかのひとの中の人.
  • ベンチャーキャピタルという業種に対する知識がみんな多かった.
  • 往復でさーちゃーじというのを込みで7万5千円ぐらいで行けるらしい.
  • 治安は大丈夫.だから安いモーテルとかでも大丈夫.それだと72ドル/nightでFree wifiがつく宿がある.
  • IDEO社人気.
  • やっぱり車あるべき.で,交通違反で捕まったときはほげほげふがふが.
  • 飲み会でkayacの人にはじめてお会いした.連絡すれば鎌倉のオフィス見せてくれるらしいので,藤沢市民としてはぜひ見に行きたい.
  • 就職活動ではその会社のことや試験のことをちゃんと調べてきてね.