Terminal.appまわりの環境について

ここからゲノムと計算機すか

僕のTerminalの話を。

背景は黒にして、文字はアンチエイリアスを聞かせて大きめにしてます。Osaka-等幅 18pt.

Terminal.appはVisorを入れているのでCtrl+Enterを押すと上からにゅーんと現れます。



右上のアイコンにTerminalのアイコンがありますが、これがvisorのアイコンです。*1

シェルはzshです。zshrcはgithubで管理しています。

dotfiles/.zshrc at master · suztomo/dotfiles · GitHub

zshは全然使いこなせていませんが、気に入っているのは"sshfs[Ctrl-p]"でsshfsで始まる履歴をたどれるところです。プロンプトは2段です。 > zshrcのプロンプト - suztomoの日記

*1:Terminalを終了してしまうとなんかちゃんと終了されないのはどうにかならないのかな, Visor