Pazzle

ちゃくちゃくと更新中。

http://suztomo.net/fp/

パズルを解くのが面倒なのでGiveUpを実装した。

そろそろ回転しなくてもいいかな、っていう気になってきた。

フッター

フッター入れたいのだけれど、Flexって下から何pxの位置に配置する、ってできるのかな。

Pazzle

P"a"zzleじゃなくてPuzzleなんだって!

Firefoxで見れなかった

ので直した。Doctypeが悪いらしいがよくわからん。Internet Explorerなんて誰も使ってないよね?

ActionScirpt3.0 Reference、言語の違い

http://livedocs.adobe.com/flex/3/langref/index.htmlにはCursorManagerクラスの説明があるのにhttp://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/langref/index.htmlにはCursorManagerクラスの説明がないんですね。

英語が読めないことによるディスアドバンテージは両方の言語で用意されてる公式リファレンスにもあるんですね。

カーソルのアイコン

パズルを作るにあたって手のカーソルのアイコンが欲しかった。クリックできることを示す人差し指のアイコンはあるのだけれど、ドラッグできることを示すパーのやつと、握っている状態を示すのグーのやつが欲しかった。
ぐぐってもなかなか出なかったのでスクリーンショット撮って作った。

にぎにぎカーソル。我ながらかわいい。

例えばFlexならCursorManagerクラスを使ってカーソルの画像を変更することができる。詳しくはhttp://www.adobe.com/jp/devnet/flex/quickstart/controlling_the_cursor/を参照されたし。