禁Twitter生活2日目

あまりにもTwitterに時間をとられすぎているので、禁Twitterをはじめた。

Twitterを離れるというのはかなり険しい道で、かの@ryo_gridでもこの発言のあと一週間すらもたずにでTwitterに引き戻されてしまうことを考えるとはてして僕にそのような力があるのか、甚だ疑問だ。

Twitterのパスワードをむちゃくちゃな文字列に変更してログインできなくした。パスワードのメモはとってあるので再開はいつでもできるのだが、取り出すのが面倒くさいところにおいてあるので簡単には戻らないと思う。

Twitterをやめて気づいたことは、僕はSafariを立ちあげると、アドレスバーに「(Cmd+l)twi(C-f)(Enter)」と入力する癖があるということ。Twitterのログインページが開くまでわずかコンマ0秒の早業を半年の間に身に付けてしまっていたようだ。

Twitterをやめても、Twitterに書きたいことはいっぱいあって、「Flex BuilderにSubclipse入れたら超便利になったよ^^」とか「dropdbさん婚約ってどういうこと?」とか、思いついてTwitterに書こうと思ってしまう。そして自分が書きこもうとしていた内容の無意味さを痛感する。

今はIRCをすることでTwitterを開いてしまう禁断症状から逃げている。