VimM行って決ました。

id:Hash主催のVimMに行ってきました。

VimM

リトルショップが定休日だったおかげで、早く着いたので受け付けとかやったりしました。LTではいかにemacs likeなキーバインドが便利かをつらつらと語って失笑をもらってきました。もっとちゃんとネタを仕込まないとだめでしたねー。反省。

ちなみに発表したときに出てきたものたちはこちら

上の箇条書きを見てわかる通りVimの話はしてないですねw

tokyo-emacsのときもそうだったけど、こういうところに行くと日頃聞きたかったTipsを一気に集められますね。今日は特に@micky24 にいろいろ教えてもらいました。sekidoは同じCanonユーザーでした。伝説のTwitterer@yuisekiに会えました。@mootohのgdbのattachコマンドを知らなかったので後で試します。

会場を提供してくれたECナビさんありがとうございました。そして、主催者Hashをはじめ参加した方はおつかれさまでした。