KeyRemap4MacBook

Windowsにはmayuというすばらしい変態キーバインドソフトがありますが、Macにはありません。
~/Library/KeyBindings/DefaultKeyBinding.dict
というファイルに設定を書くとCocoaアプリというものなら設定できるそうですが、Mac全体で設定するのはありません。



そう思っていた時が私にもありました。id:yaottiに教えてもらったKeyRemap4MacBookというアプリを使うとキーバインドの設定ができました。今はセミコロンとエンターを入れ替えて使っています。意外と便利と思いきやCtrl-;でセミコロンがでなかったり、プラス記号がでなかったり、いまいちかも。。。

やっぱり、ふつうのキーバインドで早くうてるほうがよいですね。